Oct 31 (Sun) ☆謎☆

どなたかこの場所に何故このポスターが貼られているのかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。場所は新橋駅のガード下です。




今日で10月も終りです。今年も後残すところ2ヶ月ですね。後悔のない2004年にしましょう。



Oct 24 (Sun) ☆オネダリノ顔☆



#十月の管理  いよいよ素引きの季節に入ります。文鳥にとって10月が1年のはじまりと
言ってもいいでしょう。気温も安定し、巣引きするには最も良い季節です。第5章の「文鳥の増やし方」を
参考にして巣引きを楽しんでください。この10月に巣引きを失敗すると冬に入ってしまいますので第5章を
じっくり読んで対処してください#(文鳥の飼い方増やし方 土屋書店 より)
この子はオスですが、他の鳥には見向きもしなかったので、この子の子供を見ることはないでしょう。
しかも多分自分を人間だと思っています(笑)それにこの子に彼女が出来たらきっと私は大事な1人息子を
どこの馬の骨かもわからない女の子に取られてしまう気分になるに違いありません。
だからずっと一生私たち家族の下で1日も長生きしてもらいたいものです。

Oct 22 (Fri) ☆あぁ西武ライオンズ☆

私は昔から西武ライオンズファンでした。
小さいころ、それはまだ清原選手が入団した年のオープン戦、初めて野球というものを
生で観戦し、プロ野球のおもしろさ、当時のヒーロー、秋山選手、石毛選手、工藤投手、
渡辺久信投手をはじめ、オーバーアクションで有名な金森選手、そして監督は森さま、
西武ライオンズは毎年王者でした。北海道在住時代は札幌丸山球場に観戦に行った
ものでした。いつからか、野球を見なくなってしまったのですが、今年はあの伊東勤捕手
が監督になって1年目で見事にリーグ優勝を果たし、日本シリーズで決戦ということで
是非とも12年ぶりの優勝を果たして頂きたく、今回西武球場に応援に行った次第です。

約10年ぶりの球場入り。ドームになってからは初めてです。めちゃくちゃ綺麗になって
いたらかえってがっかりでしたが、西武球場前という駅のホームで入ったトイレが
まったくそのままだったのでまず感動しました。到着してみるとそこは昔の球場に軽く
屋根が乗っていました。
あぁ、これなら台風の影響で延期になっても致し方ない。。。

でもこの開放感、段差のゆるい内野席、もうなくなったと思っていた応援団用の芝生席、これじゃあ外国人は
来られないだろうなぁと思わせるほどの喫煙所の徹底のしてなさ、狭山茶販売、レオも、ライナも健在、
ドームになってしまったけれど、ここはやはり所沢西武球場、なぜか地元民を安心させる居心地のよい球場でした。
さてさて、試合のほうですが、今回私が観戦に行った日の試合(優勝シーンが見られるかと期待してとった第5戦)
に関しては深く記載しないでおきましょう。(なぜならシリーズの中で一番西武が活躍しなかった)
しかしご存知のとおり、第7戦にて勝利の女神はレオに微笑みました。あの時私の隣りに座って1人ライオンズの
応援をしていた眼鏡の少年と一緒にこの喜びを分かち合いたいところです。おーぃ、少年見ているか〜ぃ。
しかしあのライオンズの応援かはもう歌わなくなってしまったのでしょうか。結構気に入っていたんだけどな、
♪み、ど、りーのもーりに、いーま わきあーがる、アツイ いのりのーだーいかーんせーいがー♪
そうそう、題名の隣りのモノはカブレラ像です。いつのまにできたんだ、こんなもの。けど、カブレラさんはすごいね。
ホームランはもちろん、空振りだったとしても爽快です。私はカブレラ選手のバッティングのような人生を送りたいと
思いました。

Oct 11 (Mon) ☆長らくお休みを頂きました☆


時々(気が向いたときに)ページをチェックしていてくださった皆様、
長らくお休みを頂いて下りましたがそろそろ復活したいと思います。
ぶんちゃんはおかげさまで病気にもかからず健在でございます。
ぶんちゃんは相変わらずかわいく、美しく、凛々しく全く一体誰に似たのかと
思うほどですが(文鳥の親だと思うけど)飼い主を癒してくれています。
上記の画像は飼い主が出かけることを防いでドアノブに止まっています。
ここに止まられるとドアをあけることができないので飼い主は出かけないのです。
言葉が話せたら一体どんな事を話すのでしょう。
ドラえもんの道具の"翻訳こんにゃく"が欲しいところです。

 

 

 

Diary Menu

[PR]動画